<< 愚痴 | main | 私を作ったゲーム15選 >>

すみません。本当に「ゆきいろくえすと」の記事や画像は無いんです!!

0

    「髭とアニメ」

     

    体重が減ってからというもの、仕事場でほぼ毎日顔を合わせる5人と家族とジョーイ以外から「Dさん、随分痩せましたね」と言われ続けた。
    言われる度に「何かしらの病気ではないか」という疑念が湧いて(パゼドウと糖尿のセンはなくなったが)ストレスになり始めていたので、ならば顔にアクセントを付けて目をソチラに向けさせようと髭を伸ばし始めた。
    案の定「Dさん、髭似合いませんね」という方向に話がいくようになった。人の関心なんてそんなモノだ。
    約1ヶ月半伸ばし続け、ジョーイから「みすぼらしい爺のようだ」とも言われた無精髭なのだが、自分ではホームレスの爺レベルまで伸ばしてやるZE!!と意気込んでいたものの今日綺麗サッパリ剃ってきた(散髪屋の親父にまで「ダイエットしてるの?」って言われた)。
    理由は簡単、明日理事長が現場視察に来るからだ。
    …俺が今の現場に異動してきてから(4年の間)1度も来ていないのに何でこのタイミングで。しかも理事長は大の(無精)髭嫌いで、以前課長クラス(主幹)の職人気質な上司がこっ酷くヤラれてその後も目を付けられているらしいのだ。
    まぁ、窓口に出て利用者対応する末端なら清潔感が必要だし無精髭はイカン。せめてスタン・ハンセンぐらいに整えないとな。
    しかし、いくら下っ端とは言え、俺が対応するのは精々業務委託業者ぐらいだぜ?こちらが金を払う立場の。まして課長クラスともなれば不慮の事故でもない限り身内の人間としか顔を合わせないのだが…まぁ、トップが嫌いなら仕方ないか。
    現在の体重は少しだけ戻ったものの73.5圈まだ+1圓諒匹垢蘢兇┐蕕譴討い覆い里如崛蕕擦泙靴燭諭廚復活してしまうな。
    1回限定で「髭剃ったんですね」があるけど。

     

    話は変わって「アニメの選び方」。
    今期観ているアニメの数は少ないのですが、それぞれ理由があって観ています。

    ・アリスと蔵六…ジジイが大塚明夫だから。
    ・サクラクエスト…P.A.のお仕事シリーズだから。
    ・Re:CREATORS…広江礼威先生が関わっているオリジナルだから。
    ・恋愛暴君…原作を読んでいるから。
    ・信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎〜…アニメから入ったけど原作を全部揃えたから。

    放映情報が出たら

    1.原作を読んでいる
    2.好きなアニメの2期、3期とか
    3.オリジナルで面白そう
    4.好きな声優(主に御大と呼ばれる方々)が出ている
    5.信頼のおけるスタジオや監督が作っている

    この辺を中心にチョイスします。絵は割と二の次三の次で、とにかく面白いと思えるものを観たいと考えています。
    ライトノベル原作アニメが多いですが最近は観なくなりました。「このすば」が特別だと思っているぐらいです。「萌え〜」にも抵抗はありませんが、Dブラザー3ほどではありません。
    ただし、アニヲタとして「祭り」には参加したいので前期の「けものフレンズ」のような突飛なブレイクアニメは後追いでも観ます。
    あとは…ちょぼら先生関連かな?



    0
      • 2017.07.16 Sunday
      • -
      • 00:30
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
       だからラーメン系をガッツリ食っても平気なんだ。でも過食で体重が戻ると(隠れ)肥満になる危険性が!

       それからタイトルに書くと更に検索されてしまうような。
      • B0RI B0RI
      • 2017/04/10 2:18 AM
      ジョーイのように筋トレしながら少しずつ量を増やせば良いのでしょうけど…運動嫌いだしなぁ。やはり絶対量キープの方向で。
      ストレスに弱いのは昔からなのでこれは仕方ないですね。
      タイトルの件は書いてから俺も思いましたが、書かなくても来ている人が結構いるので謝っておく必要があるかなーと。
      • D/VISION
      • 2017/04/10 2:46 AM
       筋トレ忘れてた。今晩からするかな。

       それからザマァの顔文字で煽って下品さを演出とかは?
      • B0RI B0RI
      • 2017/04/10 7:45 PM
       順番を間違えた。
       今検索したら3ページ目に出た。22,23番目だ。
       でもないよと露骨に書いてあるので、逆に踏む人がいるかも。
      • B0RI B0RI
      • 2017/04/10 7:48 PM
      爆睡していました。
      ザマァは勘弁いただくとして、確かに3ページ目にでますね。
      それより厄介なのは画像検索で、「気になるけどプロに任せよう」の記事に入れただけのスクリーンショットがトップに表示される上に、「ゆきいろくえすと」の画像が2枚しか見当たらないんですよ。
      更に関係ない俺のブログのうどんやラーメン画像も出てくる謎仕様。
      • D/VISION
      • 2017/04/11 2:27 AM
      (#`皿´)ムキーッ!!
      • B0RI B0RI
      • 2017/04/14 1:05 AM
      Σ(゚口゚;)//
      • D/VISION
      • 2017/04/14 3:19 AM
      コメントする









      calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      PR
      ジョーイ・ハンシンさんの「東方まるち」
      テーマは東方全般
      B☆Kさんの「Everyday・Someday・Today」
      テーマは日記・一般
      B0RI B0RIさんの「The 16 Monkeys」
      テーマは…むむむ?何がむ(略
      selected entries
      archives
      recent comment
      recommend
      第一思春期。
      第一思春期。 (JUGEMレビュー »)
      夢みるアドレセンス
      1stアルバム
      品チャラMAX!!
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM