ヤンマガのビュルンヒルデ

0

    岡本倫ちゃん先生の新連載「パラレルパラダイス」もようやく5話。

    …5話も使って印象に残っている場面が「びゅるびゅる」しかないというのも少し困った状況だけど、倫ちゃん先生の作品を額面通りに受け取るのは愚行だ。きっと先にナニかある。

     

    …と信じて読み続けるしかないかなぁ。

    現在までの主な登場人物を整理してみよう。

     

    ・太多陽太(THE SUN)…地球から異世界(シーザー王国)に飛ばされた童貞にしてドS野郎。剣道と柔道で県大会で入賞できるレベル。地球に片思いの幼馴染あり。

    ・仁科さん…THE SUNの思い人。

    ・ルーミ…シーザー王国でTHE SUNが初遭遇した女騎士でメインヒロイン。巨乳でポンコツ。

    ・ジーニアス…異世界の説明役にして三本足の鳥。ルーミの肩に乗っているが現在行方不明。神様と呼ばれている。

    ・サユリ…はぐれエルフ。森の中で便利アイテムを売っている。顔が某サ○リオのシアンそっくりだが裏がありそう。

    ・リリア…シーザー王国の凄腕アーチャー。ボクっ娘で貧乳。現在進行形で「びゅるびゅる」中。

    ・モナとリザ…モブとメインの中間あたりにいるロリっ娘たち。

    ・ミサキ…シーザー王国クインテットの恐らくリーダー的存在。まだ名前しか出ていない。

    ・カルたち…ルーミから「天敵」と呼ばれる謎の存在。男がいないシーザー王国で「女を性的な慰みものにして殺す」らしい。

     

    名前が出てきた人物は以上のとおり。

    5話中4話が

    THE SUNがルーミ(リリア)と接触→びゅるびゅる→エロシーン→双方倒れる(THE SUNは寸止め)

    で構成されているため極黒のような悲壮感はまるでなく考察も捗らない。

    情報は小出しにされているものの、極黒のような「鎮死剤」、「孵卵」、「高千穂」などの絶望的なファクターが存在せず読後感も軽い。倫ちゃん先生曰く「異世界チートエロ漫画」とのことだが、THE SUNが「唯一の男である」ということだけがチートなのだろうか?どうにも倫ちゃん先生の言葉はアテにならない。

    これから「人間(女)製造所である異世界の城」、「カルたち」、「元の世界(地球)」などの登場(再登場)で重い話になるのか…はたまた、クインテット(5人組)の女(残り3人)を「びゅるびゅる」させるだけなのか。毎週ヤンマガ買って応援しているので、倫ちゃん先生が「自分の作品に飽きる」ことのないよう祈るばかり。

     

    あと、倫ちゃん先生作品考察の第一人者「或 犬良さん」のBlog「夕暮れナンセンスネクサス」にもちょっと参加中。

    俺は新参者なので的外れな考察をしてしまいがちですが、まあまあ楽しい。


    私を作ったゲーム15選

    0

      ツイッターの方では適当に流してしまったけど、「きっかけ」と「確定」に絞って考えればある程度数も抑えられて15に収まるのではないかと考えて再考した結果が以下の通り。

       

      ・神羅万象…ゲーム世界に入るきっかけ

      ・イース…A.RPGのきっかけ

      ・リンクの冒険…A.RPGの確定

      ・悪魔城ドラキュラ…アクションゲーのきっかけにして確定

      ・サバッシュ…RPGのきっかけ

      ・DQ3…RPGの確定

      ・ファミスタ…スポーツゲーのきっかけにして確定

      ・D.P.S.…エ口ゲーのきっかけ

      ・腐り姫…エ口ゲーの確定

      ・SF2'…格ゲーのきっかけ

      ・VF3tb…格ゲーの確定

      ・FV2…人生を賭けるゲーム(特例)

      ・パンツァードラグーン…シューティングのきっかけにして確定

      ・リッジレーサー…レースゲーのきっかけ

      ・首都高バトル0…レースゲーの確定

      ・Fallout3…オープンワールドのきっかけ

      ・Saints Row2 …オープンワールドの確定

      ・奴隷との生活…ゲームを卒業するきっかけ

       

      …あれ?

      アドベンチャーと音ゲー抜いたのに18にもなるのか?

      「きっかけにして確定」の3つも抜けば15に落ち着くけど…めっちゃ遊んだしなぁ。

      うん、無理。


      すみません。本当に「ゆきいろくえすと」の記事や画像は無いんです!!

      0

        「髭とアニメ」

         

        体重が減ってからというもの、仕事場でほぼ毎日顔を合わせる5人と家族とジョーイ以外から「Dさん、随分痩せましたね」と言われ続けた。
        言われる度に「何かしらの病気ではないか」という疑念が湧いて(パゼドウと糖尿のセンはなくなったが)ストレスになり始めていたので、ならば顔にアクセントを付けて目をソチラに向けさせようと髭を伸ばし始めた。
        案の定「Dさん、髭似合いませんね」という方向に話がいくようになった。人の関心なんてそんなモノだ。
        約1ヶ月半伸ばし続け、ジョーイから「みすぼらしい爺のようだ」とも言われた無精髭なのだが、自分ではホームレスの爺レベルまで伸ばしてやるZE!!と意気込んでいたものの今日綺麗サッパリ剃ってきた(散髪屋の親父にまで「ダイエットしてるの?」って言われた)。
        理由は簡単、明日理事長が現場視察に来るからだ。
        …俺が今の現場に異動してきてから(4年の間)1度も来ていないのに何でこのタイミングで。しかも理事長は大の(無精)髭嫌いで、以前課長クラス(主幹)の職人気質な上司がこっ酷くヤラれてその後も目を付けられているらしいのだ。
        まぁ、窓口に出て利用者対応する末端なら清潔感が必要だし無精髭はイカン。せめてスタン・ハンセンぐらいに整えないとな。
        しかし、いくら下っ端とは言え、俺が対応するのは精々業務委託業者ぐらいだぜ?こちらが金を払う立場の。まして課長クラスともなれば不慮の事故でもない限り身内の人間としか顔を合わせないのだが…まぁ、トップが嫌いなら仕方ないか。
        現在の体重は少しだけ戻ったものの73.5圈まだ+1圓諒匹垢蘢兇┐蕕譴討い覆い里如崛蕕擦泙靴燭諭廚復活してしまうな。
        1回限定で「髭剃ったんですね」があるけど。

         

        話は変わって「アニメの選び方」。
        今期観ているアニメの数は少ないのですが、それぞれ理由があって観ています。

        ・アリスと蔵六…ジジイが大塚明夫だから。
        ・サクラクエスト…P.A.のお仕事シリーズだから。
        ・Re:CREATORS…広江礼威先生が関わっているオリジナルだから。
        ・恋愛暴君…原作を読んでいるから。
        ・信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎〜…アニメから入ったけど原作を全部揃えたから。

        放映情報が出たら

        1.原作を読んでいる
        2.好きなアニメの2期、3期とか
        3.オリジナルで面白そう
        4.好きな声優(主に御大と呼ばれる方々)が出ている
        5.信頼のおけるスタジオや監督が作っている

        この辺を中心にチョイスします。絵は割と二の次三の次で、とにかく面白いと思えるものを観たいと考えています。
        ライトノベル原作アニメが多いですが最近は観なくなりました。「このすば」が特別だと思っているぐらいです。「萌え〜」にも抵抗はありませんが、Dブラザー3ほどではありません。
        ただし、アニヲタとして「祭り」には参加したいので前期の「けものフレンズ」のような突飛なブレイクアニメは後追いでも観ます。
        あとは…ちょぼら先生関連かな?


        愚痴

        0

          完璧なんて端っから目指すな!!

          シンドイ思いするだけで到底そこには辿り着けんし、俺に被害が及ぶわボケナスが!!

          80%を目指して65%で落ち着け!!

          その辺がオマエラの限界だよ、わきまえやがれ!!

           

          …という訳で、JOY SOUNDが無くなったのでDAMで歌ってきたDです。こんばんわ。

           

          DAM

           

          もうこの時点で何か頭痛。

          ラーメン屋で大盛りのつけ麺に悪戦苦闘した挙句残して店員さんに謝ったり、コーヒー飲みに行って管を巻いたりしていたら熱でフワフワし始めましてね。

          何とかジョーイを送り届けたのですが、自宅までは無理かもと一瞬考えました。が、若干飛ばし気味でコンビニもスルーして何とか帰宅できましたわ。

           

          常備の栄養ドリンクと総合感冒薬を飲んで速攻寝たら回復していて助かりましたけどね。

           

          豆や珈楽

           

          翌日のブランチは豆や珈楽でした。

           

          奴隷との生活(r21)

           

          しばらく非公開になっていたツイッターが復活したRay-k先生のシルヴィさんも順調にver1.9.2です。また近々β版もくるらしいので楽しみですね。

           

          ええそんなカンジで。さすがにエイプリルフールを楽しんでいる余裕なんてなかったですよ。


          「ゆきいろくえすと」で画像検索して来てもナニもないよ?

          0

            「春アニメ予定」

             

            ・アリスと蔵六…サンTV、4/2(日)24:30〜

            ・サクラクエスト…朝日、4/5(水)26:44〜

            ・Re:CREATORS…朝日、4/8(土)26:29〜

            ・恋愛暴君…配信頼み

            ・信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎〜…配信頼み

             

            少ない!!

             

            始まってから評判を集めつつ、もう少し増やすかな。

             

            「健康診断結果」

             

            …何故かこれといって問題なし(尿蛋白が±だったけどコレは多分疲れ)。

             

            尿糖:−

            血糖値:92(ギリ範囲内)

            総コレステロール:198(薬の効果抜群)

            中性脂肪:70(同上)

            LDLコレステロール:133.8(若干オーバーも改善方向)

            尿酸値:4.7(元々問題なし)

             

            糖尿病のセンもなしか…これ以上痩せる一方なら来年度は早めに検診を受けて、腫瘍マーカーをオプションでつけるかな。


            calendar
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>
            PR
            ジョーイ・ハンシンさんの「東方まるち」
            テーマは東方全般
            B☆Kさんの「Everyday・Someday・Today」
            テーマは日記・一般
            B0RI B0RIさんの「The 16 Monkeys」
            テーマは…むむむ?何がむ(略
            selected entries
            archives
            recent comment
            recommend
            第一思春期。
            第一思春期。 (JUGEMレビュー »)
            夢みるアドレセンス
            1stアルバム
            品チャラMAX!!
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM